忍者ブログ

探し物はAmazonで♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

在特会

在特会と大阪市長との話し合い、
橋下さんもう少し冷静に話してよ。

途中から話していたことを
淡々と伝えれば良かったのに。


在特会の人、

「韓国が日本を一括りにしているんだから
日本もそうして何が悪い」的な事を言っていたけど、
相手がやったら何でもやるのか?と、呆れた。

完全に感情論だね。


訴えたいことがあるのは分かった。
内容も考える必要があることだなと感じた。


朝鮮学校に文句を言ってもしょうがないでしょ。
訴える先が違うよ。


在特会のホームページも見たけど「全部相手が悪い」
みたいな印象を受けて違和感を覚えたな。

色々な経緯はあるにせよ、
国内の在日ルールを認めたのは日本にも責任があるわけだし。


でも、やり方は別にして
在日特権について改めて考えるきっかけになったと思う。


通名制度は無くすか、制限を設けて欲しいね。



  ↓ ↓ ↓ 今何位でしょう (´∀`*)

にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
にほんブログ村

少しでもお役に立てるブログを目指しています♪

拍手[0回]

PR

消費税 10%

消費税10%への判断は

7~9月期の景気動向を見てからだそうです。


8%に上げて以降、4~6月のGDPは大幅に下がって

明らかに景気が冷え込んでいます。



ここは思い切って

消費税を5%に戻してみたらどうでしょうか。



景気回復と税金増収が目的なら

決して馬鹿な話しじゃないと思うのですが・・・



でも、



消費税を10%に上げることが目的みたいなので、

どんなワザを使ってでも

景気が上向いているように見せて

予定通り10%になるんでしょうね。



  ↓ ↓ ↓ 今何位でしょう (´∀`*)

にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
にほんブログ村

少しでもお役に立てるブログを目指しています♪

拍手[0回]

集団的自衛権

集団的自衛権

憲法解釈変更でOKにしちゃうんですか・・・


安倍さん酷いです。

公明党も執行部に一任・・・

もう無茶苦茶ですね。


安倍さん、数寄屋橋次郎でオバマさんと約束したんでしょうね、、、、



結論ありきの議論にうんざり。



報道陣の質問に対する高村議員の死んだ目もかなり残念だったけど・・・

この人弁護士上がりで二世議員なんだね、Wダメ出しだ・・・


まあそれはおいといて、、、



これで自衛隊員の給料が上がるようなら末恐ろしい話しだな。

いのちを金で買うんだ。

アメリカとのお約束の対価として。

そんな印象を持ってしまう・・・。



国民主権の完全放棄ですかね。



国民がもっと勉強して選挙に臨めと言うことですか?

そういえば安倍さんの(元?)参謀の官僚様もテレビでそう発言していました。


アメリカ様とのしがらみがなければ、
日本は個別的自衛権で全て対処できるのではないですか???
特にアジア諸国問題は。


安倍さんがさかんに例に出した機雷除去の件も、
そういう有事の際に原油が確保できるようにロシアとのパイプを強くすれば良いのでは無いですか??


アメリカは反対するでしょうね、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


安倍さんは国民の利益よりもアメリカの利益を取ったと思われても仕方がないですね。



あと原発技術の輸出もやめて欲しいな。

不完全な技術を、単価が大きくて簡単に利益が出るからって他国に押しつけないで欲しい。



原発にかけてきたコストを渾身の力を込めて国が主導して
自然エネルギー(太陽光や地熱発電)や蓄電技術に振り向ければ原発いらないでしょ。

お湯沸かすだけのことにあんなに巨額な金払うことが出来るんなら
他のやり方にも予算を本気で思いっきりお願いしたいです。


原発がなくなったら80年代に戻っちゃうんです!!
ってテレビで言ってたなぁ。


イイよ戻って (・∀・)v


そこからやりなおそうよ!!!

原発無しで。


集団的自衛権も振り出しに戻してさ。



  ↓ ↓ ↓ 今何位でしょう (´∀`*)

にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
にほんブログ村

少しでもお役に立てるブログを目指しています♪

拍手[0回]

都知事選挙

都知事選挙

一言

「元弁護士は信用できない」

以上。



枝野様、みずほ様、橋下様他・・・。

おかしい人ばっかりでしょw




  ↓ ↓ ↓ 今何位でしょう (´∀`*)

にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
にほんブログ村

少しでもお役に立てるブログを目指しています♪

拍手[1回]

猪瀬

猪瀬都知事、辞職しましたね。

能なし共がここぞとばかりに必死に責め立てた・・・。


反論も多いだろうけど

「辞める必要は無かった」

と思う。


というか


辞めさせるべきじゃ無かった。


だって替わりはいないよ。


政治屋共の主導権争いは盛り上がるだろうけど

国民不在になるでしょうね。


彼が石原都知事時代から実質的に実行してきたことに比べれば

今回の5,000万円問題なんて些細なこと。

都内の渋滞緩和や地下鉄の縦割り解消などなど

数多くの目に見える結果を残していますね。


みんな仙人なのかよ(笑)

特に政治屋さん。


報道もバカ

失態をクローズアップしてクローズアップして

結局、政局に荷担してる・・・。


問題と実績の天秤というか、

悪いものは悪い~!!って子供かよ・・・。


清廉潔白な政治屋様より多少過ちがあっても

実際に国民のためになることを実行できるやつを支持するよ。


民のために何か実行するのは

それを真面目にやろうと思えば

キレイごとだけじゃ済まないこともあると思うんだけどね。

今回のことがそれに当たるかは別にして

(=今回のは些末なことだと思うので)


潔癖法令遵守政治家よりも国民目線政治家を支持する。



「猪瀬くん!今回はあえて執行猶予~」

に出来ない政権争い?

日本人の粋の消滅?

にはがっかりするな。


まあ


エセ偽善とでも言っておききますか(=最近多い)。


まあ猪瀬知事の政治家としての立ち回りの経験不足は残念ですが、

政治実績はそこらの誰それよりかは足跡を残していると思いますねぇ・・・。

今後、肯定的に報道されることも無いでしょうが・・・。


力を持つとスキャンダルか公安が出てくる。

毎回同じパターン

結局、お役人(官僚様)と国民どっちに向くかのバランスが

国民よりになるとこうなるんだね。

まあ殺されなくて良かったのかも。





  ↓ ↓ ↓ 今何位でしょう (´∀`*)

にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
にほんブログ村

少しでもお役に立てるブログを目指しています♪

拍手[0回]

Tのブログ」の先頭へ