忍者ブログ

探し物はAmazonで♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本

過去の戦争を経験している現代、
戦争は「絶対悪」として後世に伝えていかなければならない。

でも、戦後の教育は日本人の戦争の真実を隠してしまっているのではないか。

先人達が歩んだ戦争という選択があったからこそ今自分達が、
教訓として「戦争をしてはいけない」と言えているのだと思う。

敗戦前までは日本人は堂々と世界と渡り合っていた。

今はどうか?

「他の国を侵略した悪い国」
「自主性の無さ」
「アメリカのご機嫌伺い」
「自国に対する誇りの無さ」

ばかりが目立つ気がしてしまう。


日本の主権を本当の意味で取り戻して、
日本が自立しないと中国や韓国との真の外交などあり得ない。

またそういう日本にならないと国内の停滞した雰囲気や経済の活性化も実現できないのではないかと考えている。

では、どうすればイイか (・∀・)b


今現在、小学生、中学生、高校生、高校生、大学生といった世代が、
「自分達が生きている日本はこういう国だ!!」
というアイデンティティを持てる教育や報道をすれば良いと思うのです (*^_^*)

国民ひとりひとりが日本についてプライド持っているのが当たり前の状態を作ること。チャラチャラしていようが、不良だろうが、勉強嫌いだろうがね、、、、。

今は想像も出来ないかもしれないけど、
日本以外の国では当たり前のことなので本来は簡単なことなのでしょう。

あとはそれをいつやるか。

誰がやるか。


俺は、小さい力だけど少しづつそういう話しをしているんだ。
みんなが楽しく生活できる国を目指すのはとても魅力的だからね (^_^)v

  ↓ ↓ ↓ 今何位でしょう (´∀`*)

にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
にほんブログ村

少しでもお役に立てるブログを目指しています♪

拍手[0回]

PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

Tのブログ」の先頭へ